2017 05  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017 07
================================================================================================

Author * パリミ
パリミ

提携しています 四兄弟ブログ

いつまで続くかリアルタイム










   

月間

   

【Back】











   

        
最新

   

【Back】











   

        
コメント

パリミ:(12/31)
パリミ:(08/01)
ぱりみ:(12/14)
ぱりみ:(12/14)
わんこ:(11/12)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
リンク

   

【Back】











―――― ――――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

汝、百の答えを用意せよ
さすればすべてを与えん

何度目かのリニューアルを経てもはやよくわからない構成になってしまいましたが、それでも百識と言う番組はジュニアを知るにすごく良い番組だと思います。
今回のテーマは船でしかも、ゲストジュニアが高木と橋本で大貴も合わせてとんだJJ祭りで、JJ大好きな私は一体どこから手を付けたらいいのかわからない次第でありますが、やはり最近の橋本良亮にはなんだかとても勢いを感じるので、今回は橋識。

橋本良亮を知るためのキーワード。
・13歳
・天然
・くねくね
・高木


リニューアルしたとは言え、今までどおり知識や雑学を試すようなノーマルな問題もあるので、そこで橋本の天然っぷりが堪能できるのではないかと期待。
が、しかし。

hshiki.jpg
微 動 だ に し な い 。
もう、問題見ながら聞いてるんだか聞いてないんだか、まぁたぶんわかんないだけだと思うけどw
なんだー、橋本喋ってくれよと思ったんですけど、橋本の天然はそんな平凡じゃなかった。

『焼き鳥のメニューでネギだけを串にさしたものをイカダと言う』と言う百識が出た際、イノッチ先生が「焼き鳥屋さんとか行くでしょ?」と生徒たちに聞きます。
まぁ、もちろんこれは生徒たちが「行きませんよ!」と言うことを想定してのことです。
相手は未成年でしかも学生ですから、もちろん焼き鳥屋さんが常連なんて子はいないと思います。
しかしそこで、元気いっぱいに (*゜▽゜)<行きます! な橋本良亮13歳にスタジオ騒然。
イノッチ先生も「えぇ!?」と驚くその様に、慌てたように (;゜▽゜)<あ、ちょっと小腹が空いた時に・・・ って全然弁明になっていないw
hshiki3.jpg
“小腹が空いた”橋本。身振り手振りが多い。それにしてもこれで13歳とか日本はどうなってるんだ。

「小腹が空いた時に・・・」と言う言い分がおかしいことを、同学年のカトカンにも「同学年ですけど、小腹が空いても焼き鳥屋には行きません」と正しく指摘されちょっとクネクネする橋本。
そんな事態が大きくなってるとこにようやく出た真実。
(;゜▽゜)<焼き鳥屋さんって言うか・・・おみやげで。
hshiki4.jpg
“おみやげ”のジェスチャー

これを受けての、そういうことねーそれならわかるわー、とイノッチ先生の一言でようやく決着。
そんな橋本の天然が若干見え隠れしましたが、橋本の天然は平凡な類じゃないのはここからでした。

4月のリニューアル後、課外授業と題しましてジュニアがロケで体験しながらお勉強してます。
今回は大貴と高木でこれの高木のしょうもなさっぷりがひどいと各所でそれはそれは評判でそれを別件でやるかやらないかわかりませんが、その課外授業の延長戦として、ロケでも教えてくれた先生に船のあれこれをスタジオでも教わることに。
一つ目は「巻き結び」。早い話が、船が漂流しないように止めておけるロープの結び方的なことです。
まずは先生の実演がありまして、その後は実際ロケにも行った高木が実演。
まぁ、これは視聴者の期待通りあれでそれだったんですが、次が橋本。
天然系、と紹介されつつ、橋本が巻き結びに挑戦します。

hshiki5.jpg
(*゜▽゜)<まず円を作るんですよ

hshiki6.jpg
(*゜▽゜)<で、またこうやって円作るんですよ

hshiki7.jpg
(;゜▽゜)<そしてまた円、あ、待っ、ちょ、わかんな

hshiki8.jpg
(*゜▽゜)<あ、これでいいんですか!
hshiki9.jpg


偶然成功しやがったwww
一体お前は何回円を作るつもりなんだと思って見てたら、本人の気付かないうちに完成。
すごいよ、天然が一周まわってできちゃったよ!ミラクル!

続いては「もやい結び」で、色んなものに使えるほどき易い結び方らしいです。
これは自分の腰に巻いて結ぶらしいんですが、ここでイノッチ先生が提案。
「出来なかった人と遅かった人は罰ゲームね」と言うことで、罰ゲームは腕立て10回らしいです。
高木の腕立てが見たい見たいと思ってたんですが、こんな時ばっかり成功しやがって!
ということで、高木が成功してモチベーションの下がった橋本。hshiki10.jpg

結局橋本はできずに、罰ゲームの腕立て10回をやることになったんです、が・・・

hshiki10.jpg


腕立てがくねくねしてる!!!!!!
すごい、すごいよ橋本。日頃からくねくねしてるなとは思ってたけど、腕立てまでくねくねしてるとは。
しかし、何も腰に紐巻いたまま腕立てしなくてもww
イノッチ先生もガヤさんもカトカンもみんな地面に置いて腕立てしてるのに、なんでwww腰に乗っけたまま腕立てしてんのwww

いやぁ、橋識は盛りだくさんで、他にも「橋本が調べてきた」という体の「ユニーク百識」なんてものもあったんですが、
これが、橋本が調べてきたと言う体にも関わらず、それの百識中ずっと橋本が微動だにしないと言う放送事故手前みたいなことも起きてておもしろかったです。

それでさっきも言ったんですけど、高木のロケが各所で評判なほどアホだったわけですが、VTR終わりでそりゃあまわりからも色々言われます。
高木はなんだったんだ、と。さすがにアリ太郎もお怒りです。
で、散々高木の話をして一段落した時にイノッチ先生が「橋本はどうだった?」と聞くと・・・


hshiki2.jpg
(*`▽´)<高木くんがビビりでした!


や っ ぱ り お 前 は 高 木 高 木 か !






ほんわかふぇ 電気焼き鳥器(焼きアミ付) HR-9307 ほんわかふぇ 電気焼き鳥器(焼きアミ付) HR-9307
()
和平フレイズ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

=================================================
| 2007-04-19 02:56:18 |  さわやか3組 |  コメント : 0  |  - |
=================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する





































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。