2017 05  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017 07
================================================================================================

Author * パリミ
パリミ

提携しています 四兄弟ブログ

いつまで続くかリアルタイム










   

月間

   

【Back】











   

        
最新

   

【Back】











   

        
コメント

パリミ:(12/31)
パリミ:(08/01)
ぱりみ:(12/14)
ぱりみ:(12/14)
わんこ:(11/12)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
リンク

   

【Back】











―――― ――――


=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

はてさて、とってもきゃわんわなHey!Say!JUMPですが、意外とMCがおもしろいですのよ。今年の春の大阪辺りから!
四姉妹ブログとしては、おもしろくないのにウケを狙って薄ら寒いトークをするくらいなら最初からウケを狙うな、という方針ですが、でもあのきゃわんわアイドルを保ちつつのこの可愛いおもしろいMCはなかなかなんじゃないかと思うのですよ!
告知することもたくさんあるし、大人の事情もたくさん挟まなければいけないグループなのに、すごい、すごいよ!こないだの冬コンまでのテンプレMCはいずこへ・・・?
そしてその なかなか割とおもしろいMC の中核を担う部分は薮、光、慧ちゃんの3人だと思っているのですが、薮くんは回す人、光は広げる人、慧ちゃんは落とし落とされる人(で、軌道修正は意外と大ちゃんが得意)と認識しておりますが、実は薮くんの小ボケがひどい。
回数もひどいし、クオリティもなかなかひどい(どっちの意味でも)。
もうね、ここまでくるとあまりのしょうもなさにクセになってしまい、もう薮くんのいないMCなんて考えられない!状態に陥ったので、一人でも多くの人にこの中毒性を味わってもらうべくこの記事を書くことにしました。

題して、


せっかく横アリ全ステしたんだから、みんながスルーしたり気づかなかったりしてる薮くんの小ボケを今ここで全部拾ってやるんだから!
Hey! Say! サマーコンサート09' JUMP天国(TEN GOKU)横浜アリーナ一週間公演 薮宏太 小ボケ大全集!



と、勢いよくはじめてみたものの、よく喋り、よくボケる薮くんの小ボケを全部拾い切れたかどうかは不安。
メモとか、書き漏れとかもいっぱいあると思うし、私までスルーしてしまったらせっかくの薮くんの小ボケが報われないんじゃないか、って心配なんです。
なので、薮くんこんなボケしてたよ!とか、ギターを弾く時にギターの位置がやたら高いよ!とか、何か思い出したことがあれば教えてあげて下さい。

ということで、早速始めましょう。

ちなみに、薮くんは故意にたくさんボケますが、天然や人の話を聞いていない、また適当な面も持ち合わせているのでそれも交えて拾っていきたいと思います。



23日

前日の皆既日食の話題にて、楽しみにしていたので皆既日食を見るために早く起きて準備をしたらしい薮くん

「朝9時に起きて、色んなチャンネルまわしてた。」
※早く起きて準備をしたにも関わらずまさかのTV。そして平成生まれがチャンネルを「まわす」とはこれいかに。


山ちゃんは24時間TVのドラマで小学生役から大学生役までやるが、小学生役の際にランドセルを背負ってみたら違和感があったのでランドセルのシーンはなくなった件に対し

「山ちゃんのララちゃんランドセル姿見たかったなー」
※正直、とっさにこれが出てきた薮くんは色んな意味ですごいと思う。たぶん平成生まれじゃないんだと思う。


圭人ママの妹に子供が生まれて従兄弟ができて嬉しいと話す圭人に

「紙おむつ300枚送っておきます!」
※なんでそんなこと言ったんだろう。


tears and smileにて楽器を弾くメンバーを一人一人紹介していた際、キーボードの慧ちゃんをこう紹介

「JUMPのバッハです!」
※パーマがかかってるだけだろと言いたい。



24日

光は悟空が頭につけてるあの金のやつ似合いそうだね、裕翔は三蔵法師っぽいよね、って話していた時に笑いを堪え切れない様子で

「ごめんwwwwwいやwwwww大ちゃんってwwwww猪八戒っぽいよねwwwww」
※有岡「猪八戒って豚?豚だよね?・・・別にいいよ!」


任侠ヘルパーで裸になってベッドシーン寸前みたいなシーンを撮った時の話

「始まる前腕立てしてたもん(おもむろにその場で腕立てを始める)」
※急なことにメンバーが絶句していたw


ごくせんの映画には歴代の生徒がたくさん友情出演しててすごいと言う話題

「たまげんなー。あ、たまで思い出したけど、玉森出てるよね!」
※もはやどこから突っ込んだらいいのかわからない。


ジュニアコンの告知に出てきた増田良くんを紹介する際

「高田翔くんです!」
※これまたずいぶんと大胆なwww



25日

山手線ゲームでお題「赤いもの」で森本が思い浮かばずアウトになり、周りが「まだ赤いもの色々あったのに」ってなってた時

「鼻血とか色々さー」
※いくらまだ色々あったとはいえ、鼻血っていう選択肢はどうなの。


ごくせんの映画、みんな観に行こうねみたいな話の時

「1000円の日に行くわ。」
※まさに余計な一言だと思う。


光がボケたことに対してのつっこみがこれ

「ペプシみたいなTシャツ着て」
※そんなことより大ちゃんのTシャツのロゴが春からずっと「Song of Sexy Love」なんだが。


B.I.Shadowはお互い喋る時の顔が近いことを例えた際

「歯磨き粉のニオイもわかる距離だね。今日お前デンターだろ、みたいな。」
※B.I.Shadowはそんなこと言わないと思う。



26日1部

慧ちゃんが愛の告白をすることになり「みんな何年経っても好きだよ」とアイドルできゃわわな一言を放った後

「もっとインテリちっくにやりなよ。“設計図より好きだよ”とか。」
※その台詞のどこがインテリちっくなんだ!


24時間テレビのドラマの話。裕翔が前に出た時のことを持ち出し「江ノ電の時も・・・」と話し始めたら急に

「♪エーノーデンーぼーうーやがー」(オノデンのCMソングの替え歌)
※こ れ は ヒ ド い



26日2部

出演番組の告知をした際、木金土日と毎日続けて見れるね!という話の流れで

「で、月曜はブラザービート。俺、出てるから。」
※故意にボケた上に、天然で先輩の主演ドラマのタイトルを間違えるという神業


みんなで遊園地に行ったら1つの乗り物をメンバーだけで占領できちゃうね、それで記念写真とかあるアトラクションだったらその写真レアだね

「Myojoとかであげるか!」
※とりあえず応募します。


知念の大野くん大好きネタにて「智くんがー・・・」と喋ってたら、数人がポケモンのサトシと勘違いし、沸いた時に

「サトシくん、ゲットだぜ!」
※昔は薮くんもピカチューみたいに可愛かったのに。


NYCを紹介する際

「Nの山田涼介!」
※山田「僕はYだけどね!」



27日1部

最初の殺陣のシーン、敵役の真田が叫んだ「俺らスノーマンがお前らをぶっ潰してやるよ!」への返事

「まじか。」
※この局面でのまさかの生返事に驚きを隠せない。


ジュニアコンの告知にきた増田良くんはハーフなのかという話題の際

「ハーフ?どことどことどこの?」
※一つ多いよ!



27日2部

光はものすごくジョギングするという話題で、薮くんが俺もジョギングしてると主張。嘘だと疑われたので、こんな宣言を

「今日は横アリから東京まで走って帰ります!・・・うっそぴょーん。」
※嘘だって言うのは想定内だったけど、うっそぴょーんは想定外だった。


慧ちゃんが中国語を習っていると言う話の流れで「伊野尾慧」を中国語で言った時の発音を聞き、「薮」って中国語ではなんていうのかと疑問に思った薮くん

「やぼー!かな。」
※薮「タイに行った時に「やぼー!やぼー!」って呼ばれたんだよね。だから中国ではやぼーかも。」



28日

早口ブギにて、最後に慧ちゃんが頭爆発風のカツラを被った際に叫んだ一言

「出ました!モーツァルト!」
※慧ちゃんのヘアースタイルを音楽家に例えるのがお好きなようです。


今回のグッズのタンブラーをコンサート中にもみんなで使っているので、MC中に出してきて手に取った薮くんが客席に向かって

「買いました!」
※買っていません。


中国語で「薮」=「やぼー」説を譲らない薮くん

「そんなに野暮っぽいかなー」
※知るか!と言いたい。


外国語は喋れなくても、光は方言とかあるよね。仙台の方言ってどんなの?と光が聞かれた際に薮くんが

「名物が牛タンだから、語尾にタンだな。“光タン”」

更に光がそれに乗り「そう、先生おはようタン!とか」と返したもんだから更に薮くんが

「おはよう笹かまぼこ!」
※笹かまぼこは語尾につけるには長すぎやしないか。


ドラマ収録の合間、先輩の草ナギくんは優しくてキャッチボールとかしてくれると言うと、光が「SMAP!ってボールが投げられてくるんだ。」とボケたら薮くんが乗っちゃった

「そう、だから、ヘイセイジャ~ンプ・・・って投げ返してる。」
※ちなみに草ナギくんは、先日初めてカントリーマアムを食べてその美味しさに驚いていたそうです。



29日

山手線ゲームのお題が「Hey!Say!JUMPの曲名(未音源化、ソロ曲等全て含む)」だった際、始まる直前に呟いた言葉

「今んとこ3曲しか思い浮かんでない。」
※Hey!Say!JUMPはシングルを4枚出しています。


公開記者会見にて、この夏やりたいことを聞かれた薮くん

「流しそうめんがしたいですね。」
※じ じ い


公開記者会見の最後、10人でカメラに向かって投げキッスを!と要求された際

「10年に一度ですから。」
※じゃあ次はまた10年後に!


その場の流れで松村北斗くんの夏休みの宿題の半分を薮くんがやってあげる約束をさせられて

「♪誓うよ~(tears and smileより)はい、誓いました!」
※薮「(山田と知念に)お前らは堀越なんだから自分でやれ。」


中国語で伊野尾慧の「慧」が「フィッ」なので

「フィッ!フィッ!(人差し指を突き出しながら)」
※薮くんが楽しそうで何より。







私のB6サイズノートからのメモは以上です!
書いてて、あまりのしょうもなさについつい噴いちゃうよ。薮くんっておっさんなの?それともおじいちゃん?
夏ツアーはまだまだ続くので、これからもそんな薮くんのMCに期待して・・・
スポンサーサイト

=================================================
| 2009-07-30 23:59:59 |  森本ジャンプ! |  コメント : 0  |  - |
=================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する





































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

