2017 09  <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017 11
================================================================================================

Author * パリミ
パリミ

提携しています 四兄弟ブログ

いつまで続くかリアルタイム










   

月間

   

【Back】











   

        
最新

   

【Back】











   

        
コメント

パリミ:(12/31)
パリミ:(08/01)
ぱりみ:(12/14)
ぱりみ:(12/14)
わんこ:(11/12)
   

【Back】











   

        
カテゴリー

   

【Back】











   

        
リンク

   

【Back】











―――― ――――

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

=================================================
| -------- --:--:-- |  スポンサー広告 |  - |  - |
=================================================



―――― ――――

汝、百の答えを用意せよ
さすればすべてを与えん

あの超おもしろ番組ユーたちと並行するかのごとく始まったジュニアの番組、百識。
正直、ヲタ的にはこっちの方が良い。いや、だいぶ良い。むしろ比較にならないクラスで楽しみにしてる。
何がいいって、衣装が制服なんだぜ!!!!!

この番組はジュニアがランダムに毎回5人づつ出演(2本録り)と言うことで、さわやか3組*1が7人もいれば、毎週誰かしら目ぼしい子は出てるわけで、毎回誰かしらをピックアップできる機会があるんじゃないかなと言うことです。
そんなこといいながら、手を付けないまま早くも3回の放送を終えたわけですが、初回と第2回はなんと言っても有岡!
見てない人も多いと思いますが、早い話が喋ったもん勝ち!大きくはっきり喋った人の勝ちです。
この日の5人ですが、藤ヶ谷、河合はもうキャリアもそれなりだし頭の回転は速い方だと思うので特に何も心配はないと思われ、藪はなんたって場数が違う。
そして超新人の加藤はR-1でそこそこいいとこ行ったと自称するだけあってそれなりにしゃべれるんだな!
個人的な見解としては、そのキャリアとその年齢での前へ出る精神と周りを信じてツッコミを待ち、且つ最後までやりきれる勇気を買いたいと思う。おもしろいかどうかは別として。
ちなみにR-1でどこまでいったのか調べてみたら、2回戦に行っただけだった。ちょwwwwwwwww
まぁアマの小学生が1回戦突破しただけですごいと思うよ。
さて、そんな強豪並み居る中放たれたか弱きハムスター、有岡大貴。
もう、心配で心配で。何が心配って喋れるのか、喋らなきゃ写んないんじゃないのかと言うことが!!!
しかし、写る写らないの心配は無用。
設問と共に、常に小窓にイノッチ先生を含む6人が映し出されてるからです。

ari1.jpg
こんな感じ

が、やはり写ってるだけじゃ印象に残らない。
予想通り、大ちゃんは、その、まぁ、初回だからね・・・
ちなみに今回のテーマはコンビニ。
基本的に有岡はあまり確信に触れることや印象に残ることは言ってなかったのですが、初回で唯一答えられたのがこれ。↓

ari1.jpg
有岡「セブンイレブンいい気分」

有岡が答えたぁぁぁとなりますわな。
大ちゃん頑張ったね!と、この頃には思いっきりハードル下げて見てました。

そして、そのコンビニの設問の中で、こんなのがあったんです。

「ローソン」の創業者はアメリカ人のJ.J.“  ”さんである

この、“  ”の部分を当てていくわけですが、J.J.と言ったらJ.J.Expressじゃないですか。
いや、敢えてそう言いたい。
有岡大貴の所属するユニットは、J.J.Expressであるからして、その当事者である大ちゃんは絶対に心の中で思ってたはず。
でもね、言えないの。
そうですよねぇ。なんか本人が言ったらちょっと・・・って言う部分はあると思うんだ。これは私でも言えない。
が、もうこの状況で目立つにはそれしかないんじゃ・・・?って思いかけてたその時。

加藤「これはJ.J.Expressじゃないですよね?」

その瞬間の有岡↓
ari2.jpg


これがちょーかわいいの!ぱぁぁぁって感じで笑うの。
あ、おれのユニットだ、みたいな。
そんで続けて藤ヶ谷が「それジャニーズのユニットじゃん」。これで成立。
内輪ネタの恐れがあるにも関わらず発言した加藤GJ。そしてどういう意味の発言か補足した藤ヶ谷GJ。
できれば有岡のいるユニットってことに触れてもらいたかったっちゃあそうだけど、でもOK。地上波、民法は影響大きいからね。
有岡がかわいいからOKだよ。

と、まぁ、プチミラクルは何度か起こったものの、大きな波はなく終了。
すると思ったその瞬間!
番組導入部分がドラマ仕立てであるが故のNGシーンが最後の最後に。



ari3.jpg
イノッチのセリフに笑いを堪え切れない有岡。


だいちゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーん
30分番組丸々全て振りだったと言っても過言ではない。
全てはこのミラクルの為にあったんだ。
まさかこんなにかわいい有岡が地上波で見られるなんてな!時代も変わったもんだ。
初回のあまりの出来に、これからが俄然楽しみになった百識でした。



*1 ヤオトメ:イノオ:ニカイドウ:アサカ:センガ:アリオカ:タカキ





すき★すきハムスター すき★すきハムスター
すきすきハムスター (2004/03/03)
キングレコード

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

=================================================
| 2006-11-02 09:38:03 |  さわやか3組 |  コメント : 0  |  - |
=================================================



comment

comment post
管理者にだけ表示を許可する





































 TOP 

[

FC2Ad

][ ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。